結婚ってなんなんだろう

ごめんなさいタイトルほど深く考えてないです

最近、彼女と別れました(1年ぶり3回目)

結果として振られたけど実質俺から振った

正直デートが楽しかったわけでもないしセックスできた訳じゃないから
全然いい思い出ってのは無いんだけど
今回のお付き合いで自分が何を重視してるのかが明確にわかったのが収穫だったかな

彼女の無理だった点ランキグン~~wwwwwwwwwww

0.顔がタイプじゃない

1.タバコを吸う

2.部屋が汚い

3.両親が離婚してる

4.貞操観念が低そう

5.結婚できなさそう

④⑤に関しては完全に偏見なんですが

正直①~③の時点でスリーアウトチェンジなんですけどね

1位から解説

1.タバコを吸う

これは彼女に対して一番最初に知らされて嫌だったことです

やっぱ今の時代タバコ吸ってる時点でないわ

ぶっちゃけ俺は男でもタバコ吸ってるやつ嫌いなのに女で吸ってるとかあり得ないでしょ

まぁオッサンオバハンが吸ってるのは時代だからどうでもいいとして

わざわざこの嫌煙の時代にタバコ吸うってガイジとしか思えない

なんなら俺ら世代からすればタバコ吸ってるやつとかクソダサ坊でしょ

刺青とか同じで偏見の目を向けられるというデメリットを何故自分から享受しようとするのか

その神経が全くわからん

なんならまだ海外でマリファナ吸ったことあるって方が100倍マシだわ

ただこれは1番最初の欠点だったので、最初は我慢しようと思ってました

 

2.部屋が汚い

まぁこれは部屋が汚かったという事実もありーの、それに至るまでの思想もありーので

結構ややこしい

単純に部屋が汚かっただけなら特に問題はなかったんですよ

例えば普段はきれいだけど、忙しくて掃除出来てなかったとかね

そういうのは人間だからあるだろうし、自分だってあることを責められない

ただそれを1回目に持ってくるのだけは悪手なわけです

なぜなら1回目に汚かったらそれがその人に対する基準になるわけだから

更に言うなら初めて彼氏が家に来るのに掃除しないなんて選択肢はないわけですよ

なんなら徹夜してでも徹底的に掃除するよね

もし徹夜で掃除して、「実は昨日徹夜で掃除したから眠いねん」って言われたら
それってめっちゃ可愛ない?逆にポイント高いですわ

つーかこの俺ですら彼女が来るときは掃除してるのにお前もせぇよ!

まぁとにかくあの部屋に彼氏を呼ぶのはありえない

今回分かれる主な原因がこれだった

 

3.両親が離婚してる

これは別に本人が悪いわけじゃないから責める気は一切ないんだけど

やっぱ俺は耐えられない

というのも自分の家族が一般的なそれよりも仲良しなんですよ

なので自分の中では、自分の家族が自分の理想の家族であって

将来同じような家庭を築きたいというのが夢なんですね

とまぁ理想としてはこれなんだけど

リアル目線で言うならジジババの存在なんですよ

結婚するならおそらく子供が出来るわけじゃん?

んで今の時代共働きが主流じゃん?

ならジジイとババアを利用しないと子育てが難しいわけじゃん?

一番の理想は俺の両親に手伝ってもらうことだけど

俺は地元に帰る気がないので現実問題頼ることができないわけです

じゃあ頼れるのは奥さんの両親になるわけですわ

そうなると健全な両親に預けたいのが親心じゃないですか

つーか前の彼女と結婚に踏み切れなかったのもこの両親問題なんですよね

元カノも両親が仲悪くて親父がクズで母親がメンヘラっていう構図

ぶっちゃけ俺はそういうよくわからん怖い人と親族になりたくないし子供を預けたくないわけ

だから両親が普通の人として健在してるのが条件になるわけだわさ
(死別は何の問題もない)

 

0.顔がタイプじゃない

なんだかんだこれがデカかったかもね

ぶっちゃけ宇垣美里が彼女だったら①~⑤なんて些細な出来ことなんですよ

まぁこれは言い過ぎだけど、自分が好きな系統の顔なら多分もうちょっと我慢してたし、一緒に直していこう?っていう道を歩めたかもしれん

でもそこまでする気力もモチベーションも沸かなかった

つまりそういうわけなんです

 

やっぱり自分の根本的な条件っていうのは譲ったらだめですね

変に妥協してもいずれ瓦解する

www.youtube.com