職場の人間関係

1年半ぶりの投稿

日記的な感じで再開していく

 

最近職場での人間関係がすごく難し楽しい状態になってる
ここ一年で会社の人とよく飲みに行くようになった

基本的に自分は誰とでも仲良くできるし誰からも好かれるタイプだと思ってる
(八方美人なだけなんだけど)

あと職場に意外とクセのある人って多い

だから基本的に飲みに行かないような人以外からは
昼飯とか飲みとか誘われるのね

それ自体は非常に嬉しいことなんだけど

職場の人間同士で中の良くない人がいるわけよ
(仲が悪いとかじゃなくても人間的に合わない、みたいな)

例えばAさんとBさんが合わない人だとする
(自分はどっちとも仲いい)

AさんとBさんから同時に誘われた時に
「じゃあAさん(Bさん)からも誘われたから一緒に行こう!」って言えないわけよ

まぁ幸いなことにAさんもBさんもお互いが合わないって理解してるから
事情を説明したら後から誘ったほうが引いてくれるんだけども

ただ板挟みされてる自分としてはそうだとしても心が痛いわけよ

「ごめんもうAさん(Bさん)に誘われてて~」って言いたくないわけよ
だって俺からすれば「一緒に行けばいいじゃん!」って思うから
でも俺もその微妙な空気の中で飯食うくらいならハッキリ言うけども

あと難しいのがAさんが女でBさんが男なのよね

俺も男だからさ、女の子からの誘いのほうが嬉しいわけじゃん(ガチ)
(どっちが好きか?って気持ちでもAさんの方が上なのもあるけど)

そうなると本当にこれ最低なんだけど
Bさんから誘われた後にAさんから誘われると
「あああああああああああああああああああ!!!!!!!」
ってなっちゃうわけ笑

特に夜ご飯とかだったらそれが顕著に出ちゃう

もうちょっと早く誘ってくれよ~~~って

まぁ正直どっちと行っても楽しいからどうでもいいんだけどね^^;
(その子と恋愛に発展するような関係でもないし)