【ネタバレ有】ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーvol.2を見ました

www.youtube.com

今週の金土日で12日から後悔のGotG2を2回見てきました。

3日間で2回同じ映画を映画館で見たのは人生初だと思います。

それくらい面白かったです。

MCUの中でもぶっちぎりのトップというレベルだった。

もちろん1を見たこと前提だけど。

 

まず最初のフルフルみたいなモンスターと戦うシーンで傑作臭がプンプンしてた。

あそこだけでGotGの良さがわかるんじゃないかなぁと。

ベビーグルートはあざといんだけど、可愛さがあざとさを超越してる。

全てを超越した可愛さってあざとさを感じさせないんだということを実感させてくれた。

 

ベビーグルート以外も皆いいキャラしてる。

というか全員キャラ立ってる。

ドラックスとか1ではただの脳筋馬鹿で影薄かったのに、

今回は劇場で笑いが起きてるシーンの半分以上はこいつが絡んでる。

笑いで思い出したけど、これだけ劇場で笑いが普通に起きてた映画って中々無いと思う。

公開当日のレイトショーに行ったから、ちゃんと理解してる客層だったってのもあるかもしれないけど。

基本的に笑いはドラックスかロケット。

とりあえずこいつらが何か喋ったら面白い

 

 

ーーーー【以下ネタバレ】ーーーーー

 

胸熱シーン

①ラヴェジャーズ反逆→ヨンドゥ+ロケットタッグ結成

ここは胸が熱すぎた。

(1から思ってたけどヨンドゥの武器強すぎね?)

ロケットがヨンドゥに「お前は俺だ」って言ったシーン

あれはヨンドゥ自身も自分に言い聞かせてたんだなぁと思うと涙ぽろり

②ヨンドゥのピーターへのアドバイス→ピーター超サイヤ人

全員との本当の家族みたいなシーンがフラッシュバックするんだけど

ここのシーンがまた泣かせてくるんですよ。

ドラックスと笑い合ってる

ロケットとグルートと空飛んでる

ガモーラと抱き合ってる

ヨンドゥに銃の撃ち方を教えてもらう

これでこみ上げてくるモノが無い人間がいたらそいつはろくでなしですわ。

③グルートの歓迎→ヨンドゥがグルートに手を振る

2回ともここで泣きそうになった。

1回目の時はどうせヨンドゥ生き返るんやろ?

GotGで仲間死ぬとか無いやろ~っていう気持ちで見てたらガチで死んでて涙

2回目はずーっとヨンドゥが死なないための方法を考えてた。

ロケット、ドラックスに連絡して宇宙服とジェット機もう1個持ってきてもらえよとか

チームの皆も宇宙服着て宇宙空間で待機しとけよとか

それくらい俺はヨンドゥに死んでほしくなかった。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの一員としてピーターと旅を続けてほしかった

ヨンドゥがチームにいるvol.3を見たかった…

 

ーーーー【以上ネタバレ】ーーーーー

 

というわけで今回のGotG2は100点満点中99点でした!!

IMAX3Dで見るのがおすすめです!

 

俺的MCUランキング~ 

1:GotG2

2:キャプテン・アメリカ CW

3:アイアンマン1

 

今年のMCUは残り

ローガン、スパイダーマンHC、ソー

全部楽しみなんじゃ~~~

 

終わりっ!