読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さ…最近見た夢!?

お題「最近見た夢」

 

とりあえず書くことないのでこれで書いてみる。

 

といいつつ

最近見た夢では無いのだけれど、小さい頃から何回も見てしまう嫌な夢がある。

正確には物語ではなくシチュエーションなのだが。

 

1つ目が服をきちんと着ていない夢。

基本的に寝る時は薄着で寝てる

夏はもちろん冬も布団を多くして暖かくするので寝間着はほとんど着ない。

基本的にシャツとパンツ+(変な半ズボン(夏)orユニクロのパッチ(冬))

なので必然的?に夢でもそういう格好なのです。

このパターンの夢はマジで辛い。

とりあえず今の格好をどうにかしたくて基本服(主にまともなズボン)を探してる。

周りは全然リアクション取らないんだけど、自分は恥ずかしすぎて生きた心地がしない。

多分小さい頃から数えたら、記憶してるだけでも10回以上は見てるね。

一番印象に残ってるのが長崎のハウステンボスで服着てなかった時だね。

 

2つ目が車のブレーキが一切効かない夢。

これも結構頻度が高い。

多分相当ストレス溜まってる時によく見てるような気がする。

しかもこれは免許取ってからじゃなくて

小学生の時くらいから定期的に見てる。

だから無免許だった時はブレーキが効かないこともだけど、

無免許運転してることもヤバくて、ダブルで心臓に悪い。

ブレーキを力いっぱい踏み込んでるのに全くスピードが緩まない。

でも一応普通に道の上を走り続けてるから、「いずれこのままどっかにぶつかって逮捕されるんだなぁ」という焦燥感を延々と味わえる。

この夢を見てる時って多分現実では思いっきり足ピーンってしてると思う。

 

休みの日にこの夢見るのはまだマシだけど

仕事の日の朝にこれで目覚めた時は死ぬほどやる気削がれるね。

 

皆さんも睡眠はしっかりとね★